Irisに住むシラのブログです まったり書くつもりですがよろしくお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
しばらくブログの更新はありません
明日から自動車学校の合宿でそのあとは名古屋に引越し、その後回線ゲットなので当分ブログの更新は不可能になります
おそらく1ヶ月ぐらいは更新できないかと思います

とりあえずアサシンが93歳の43%でプリの完全装備のためにあと35時間崑崙に篭らないと駄目なことが発覚
でも崑崙好きなので問題なしですし、デスペナの危険もない+そこそこの効率は出るのでいつの間にかレベルがあがってそうなのが嬉しいです(゜∀゜)

あとはこれ
06-02-09_08-47.jpg

相方からのバレンタイン+誕生日プレゼントで作ってくれたチョコケーキです(`・ω・´)
ひび割れしてますがお世辞抜きで結構おいしいです
ちなみにバレンタインと僕の誕生日の時は合宿中なので先にくれました
結構でかいですが甘さ控えめなのでなんとか食べれそうですw

後は僕のお気に入りブランドのマフラーを貰いましたw

まあ1ヶ月後まで皆さんさようなら(゜∀゜)ノシ
この記事へのコメント
ふぁいとです~!
お誕生日&バレンタインおめです~♪^^

ブランドに疎いおいらは、ブランドのことをメーカーと言ってしまうのは仕様です。^^;

これから一ヶ月くらい、いろいろ大変だと思いますが、シラさんのお帰りをお待ちしております。
冴凪[URL] 2006/02/11(土) 02:13 [EDIT]
さきおめ!
やっぱ誕生日とバレンタインは一緒にされるのねw
ウチもそう(^_^;)
まぁ2日しか違わないから当たり前なのかもしれないですがw
遠回しに「昔っから一緒にされるんだよねぇ」って言ってみたりしてるウチがいるw
こうして僕たちは2●歳になるのですね(;´Д')
遊ちゃん[URL] 2006/02/11(土) 04:09 [EDIT]
誕生日おめでとうございます。

って2●歳って若いですな(´ω`)
俺なんか1●歳ですよorz
ギザギザハート[URL] 2006/02/11(土) 23:44 [EDIT]
久々の書き込みです。
私もクリスマスと誕生日が近いので、その気持ちがわかります_| ̄|〇∥

あとブログ始めました。
いまは色々と自信ないのでいつか晒しますね
ばるきり[URL] 2006/02/12(日) 21:29 [EDIT]
_| ̄|〇川
コメントは帰ってからします

ただ今自動車合宿中…
死ぬほどむずいんですが…
僕、MTのクラッチの変え方が下手すぎます(´;ω;) ナイテナイモン
イメージトレーニングをしまくってますが全く自信ない罠(・ω・)

シラ[URL] 2006/02/13(月) 12:52 [EDIT]
?(・ω・)?
今気づいたけど
ケーキはバレンタインので、マフラーが誕生日だよ~?(・ω・)?
ずも嫁[URL] 2006/02/13(月) 13:47 [EDIT]
MTのシフトを変えるときのコツは半クラにするときにすこしアクセルをふかすとスムーズにギアチェンジできますよっと、半クラになるすこし手前くらいからアクセルを4cmくらい踏み込む感じかな?車なら15歳の頃から運転してたのでお任せを(ぁ
後はなるべく早く半クラの大体の位置を感覚で分かるようになればMTなんて難しくないz
それより俺はシラさんがハイドロプレーニング現象とかベーパーロック現象とかスタンディングウェーブ現象をどう間違えるかが楽しみです(ぁ
それでは車校頑張ってくださいね
MALICE[URL] 2006/02/13(月) 18:09 [EDIT]
MT車が苦手…そんな貴方に
最高の対策がコレ!!

(´_>`)つAT車

ハイ!何の対策にもなってない!(オイオイ

でもMTの一番めんどくさいところは、車によってクラッチのタイミングが全く違うところでしょ。教習所の車に慣れたからといって油断は禁物。
しかしMT車は就職先の仕事車がMTって可能性が高いので慣れておいた方がいいですよ。
いつになるやら・・・一緒に加入予定のリア友が
MT車無理!の一言でAT教習に代えた愚か者ですけど…。最初聞いて時間トマッタヨ。

あと後意外と曲者が高速以降のその土地によって違う教習ですね。
俺(福岡県)は山でした。まあ、九州山多いし
関西方面なんなんだろ?つーかそんな土地別の教習なんて普通あるんだろうか・・・?教科書には載ってたけどローカルネタってオチかも。

とりあえず俺が教官から聞いた言葉をここで

「一発合格はむしろ事故を起こしやすい」

失敗が多いほうがむしろ身に付くって事ですな。
追加料金せしめてるようにも聞こえるけど…。
[URL] 2006/02/13(月) 22:07 [EDIT]
リアル友達に言われたんですが、お前は仕事で車使いそうにないし(調理師)、ATでも全く問題はないが
あいつ男でATなのかよ、プッ、ダサッ
っと思われるよっとの事です(´・ω・)ダサクテモイインデスガ
真面目に今からATに変更しようかずっと考えてます(・ω・´)
シラ[URL] 2006/02/14(火) 08:47 [EDIT]
MT車体験談。w
本屋で初めて車の免許の問題集を買って家で勉強した時

問1:雨天の高速走行時、水溜りにタイヤが浮いてハンドル操作が効かなくなる事を○○現象と言う。

という問題に対して・・・

エルニーニョ現象?・・・と素で思ったサナさんです。^^;(正解はハイドロプレーニング現象)

ツンベルックイヤーは出ませんので安心して下さい。w

車の免許はMTで取っとくと、思わぬ所で役にたちますので、やぱりMTで取得がお勧めです。

以前、車の追突事故に偶然通りすがった時。
国道のど真ん中に立ち往生の事故車両、運転手の女性の怪我は軽傷だったのですが、事故のショックで、すぐに運転が出来ない状態に。
2次事故防止の為に、まだ動く事故車両をおいらが運転して路肩に寄せた・・・なんてことがありました。その時程、MTで免許取っといて良かったと思ったことはありませんでした。^^;(その時の事故車両がMT車だったので)

今、少しだけ苦労しておけば、後々何かの役に立ちますよ。^^


MTで免許取ったのに、未だにコラムシフトが乗れないサナさんでした。_/ ̄|○
冴凪[URL] 2006/02/14(火) 14:10 [EDIT]
半クラはクラッチを奥まで踏み込んで少しずつあげていくと少しだけ『カクン』ってかんじで左足に感覚がくるはず。その位置が半クラの位置だから何回も試して覚えればOK………………っとエンストしまくって教官をいじめている俺が言うな(笑)
ギザギザハート[URL] 2006/02/15(水) 01:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 シラのラグナ日記. all rights reserved.
