Irisに住むシラのブログです まったり書くつもりですがよろしくお願いします
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
臨時メンテの暇つぶし
ノマ猫さんから臨時メンテ中の暇つぶしとなるバトンが回ってきたのでカキカキ

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?ノマ猫さんから回ってきたのは
【死】【一】【友】

【死】本当の死というのは体が死んだときではなく心が死んだときだと思いますね。死んだ後も人の心に残っているなら生きているっと感じます
【一】リセットって言うイメージかな?後は1番になりたいっていう欲ですな
【友】人間は一人では生きていけませんからかなり大事なものですね

■2.次の人に回す言葉を3つ
【心】
【手】
【戦】

■3.大切にしたい言葉を3つ
【心】心こそ全て 心頭を滅却すれば火もまた涼し
【時】長いようで短い 時は金なり
【感】感性や感情、人には欠かせないものですな

■4.漢字のことをどう思う?
子供っぽくいうと覚えるのが大変
でもひらがなにはない日本人の心を感じます

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
隊長!中卒な僕は殆ど知りませ(ry
【一日一善】人生積み重ねです、いいことを積み重ねていけば良い結果が得られると思います
【本末転倒】意味わすれt(ry
【一心不乱】タブンあってるは(ry

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
七人ならいけるはず!

【穏】嫁さん のんびりしてる
【寝】狸さん 文字通り
【芋】のもけとん 文字(ry
【楽】マリスさん ネタ師(゜∀゜)
【変】ナギさん 自称ヘンコ(`・ω・´)
【努】花さん 努力家?
【顔】ブライさん (´・ω・`)を使う率高し

後は頼んだ!
この記事へのコメント
タヌキ(寝)
コニチワ(--)ノ

(:´Д`)・・・



(寝)・・・


(眠)でもいいよ(´く_`)・・



そんだけ(ぁ


ところでバトンって何でしょうか
OTL
だらけ狸[URL] 2006/02/02(木) 22:18 [EDIT]
え?バトンかけばいいの?これ…。

ってか変ってなんだよヽ(`Д´*)ノ爆笑したy
なぎ[URL] 2006/02/03(金) 21:57 [EDIT]
狸さん
心あたりがあるなら問題ないですよ!
まあ眠は健康的に感じるので寝で(゜∀゜)

ナギさん
バトンは出来るだけ書いてあげてくださいなw
変はそのままの意味でs
シラ[URL] 2006/02/10(金) 15:44 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 シラのラグナ日記. all rights reserved.
