Irisに住むシラのブログです まったり書くつもりですがよろしくお願いします
モンブラン
正月三が日は仕事が修羅場だと思っていたら死ぬほど暇で違う意味で死にかけたシラです
マジでテラヤバスwwwwwww


たまり場に降り立つカウボーイカタシン

事前に嫁さんにどのキャラで何処に行きたいか聞いた所、俺の唯一のネタキャラである52歳ミニ栗プリンと嫁さんの50台栗アサとのモンブランコンビなら何処でもいいとの事
screeniris153.jpg

お兄さん、木琴マフラー持ってない(*´д`*)

まぁ仕方がないので支援プリの装備を身につけ、肝心な武器が無いので嫁さんに買ってあげた+8TCチェインを貸してもらい準備万端

狩場は考えた末ほぼ三年やってきたROで三回しか行ったことが無いFDに決定

効率なんかくそくらえ!!等と言いながらカプラのお姉さんに太陽の光をしっかり受けた森の中にそびえ立つ町に転送してもらうシルクハット栗プリンとウサミミ栗アサ

森の中を進むと岩肌に割れ目を発見し中に入る二人

昔に焼かれる悲しい過去を持つ村が奥深くに存在する洞窟に入ると即バイオハザードモードになる

銃の代わりに骨剣士のプロマイドが三枚刺さった鈍器とカタールでどんどん赤いダメージを叩きだし前に進んでいくと


















ムナキュン発見(*ノωノ)
可愛いっと接近するとやっぱり攻撃される俺
子供と言えど人の心は読めるのね

切なくなりながらも先に進むと音楽が代わり寺院に入ったらしい

ここの音楽初めて聞いたかも?っと思いながらまたも黒髪の可愛い子を発見したのでナンパしようと近くによると、貴様に話し掛けられるぐらいなら死を選ぶ!っと切腹
お兄さんが何をしたんよ
screeniris166.jpg


更に切なくなりながら先に進むと現れたら一分以内に倒される狐少女がいる階に入るモンブランコンビ

回転しまくりのプチ鬼を栗攻撃で攻撃していると、某ポケ○ンのキュウコンにそっくりな狐に襲われる
ご丁寧に火属性なのが素晴らしい

我が隠し兵器の嫁さんが居るから寝てても大丈夫だなっと思っていると予想以上に強い狐狐がかえんほうしゃを嫁さんに放つが水属性だったので効果がいまいちだったがそれでも大ダメージだったので焦りつつ、嫁さんにバリアを張る

何回かバリアを破られるが何とか撃破

その後休憩しつつ何回も狐と死闘を繰り広げ、かえんほうしゃに一撃死したちびプリンが居たのは言うまでもない
screeniris173.jpg


今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b
休日ラグナ
昨日は携帯を変えて、デスノートを1巻から9巻買って朝4時半まで読んでました以外は、ギルメンのサナさんの弓鷹ハムとニブルペア行った以外は覚えてません
ビバ弓鷹ヽ(`Д´)ノ
screeniris128.jpg



まぁこれは無理です
screeniris125.jpg


携帯の会社自体をauからボーダフォンに変えた為に携帯の形式が変わって日記を書くスピード30%ダウンなシラです
顔文字が…

たまり場に降り立つカウボーイカタシン
時よりパイプタバコが渋く光ります

screeniris142.jpg

なんか嫁さんが今日一日休みらしく、俺79歳カタシンと嫁さん81歳VIT支援でホラーランドへデートをしに行くことに

最初のアトラクションの紐無しバンジーにより大量の叫び声がこだますジャングルの中の村に時空を切り開く二人
いつも通り叫びまくってるなっと思いながら用意を済まし、ビバ紐無しバンジー挑戦すると即時空歪曲に成功する二人

舞踏会で流れるような音楽が響く個室に降り立つドラヤキプリンとアニバ耳毛カタシン
最近の遊園地は手が込んでるなっと思いながらもメインアトラクションの殺人鬼や悪魔や亡霊が襲い掛かってくるので負けないように倒していこう☆
がお化け谷にて行われているので錆びないか不安になりつつも浄めの塩をジュルにふりかけ、いざメイン会場へ

女の人の叫び声と音楽の途中でクマー(・(ェ)・)と聞こえるお化け谷に入る夫婦

即で月に乗った少女が襲い掛かって来るがどう見ても













ブ ル マ
ブルマキタ--(゜∀゜)--!!

お兄さん恐くないからね(ハァハァっと近寄ると後ろから物凄い殺気と凍るような冷たい視線を感じ取り、そ~と後ろを見ると嫁さんの最凶の武器青虫四枚挿しの杖が顔面にバコーン!っとあたる
女の怨みは恐いらしいです

殺人鬼の着ぐるみを着ている人に大変ですね(ニコ っと挨拶をしつつ、ずばずば撃退していく

screeniris134.jpg

順調に狩りを進めていくと嫁さんが飯らしく、同じく俺も飯タイム

今日の御飯は何かな?♪♪っと鼻歌混じりに下へ降りると当然の如く犬に襲われつつもお
かんに飯なに?っと聞いた所

















ご飯すらないよ?っとおかん

仕様です、お察しください

ということはあそこしかないですよね?

吉 野 家

腹へったっと高速で自転車を飛ばし、寒い寒いっと思いながら店内に入り即で

豚生姜焼き定食ご飯大盛で
っと慣れ親しんだ単語をスラッと言うリアルの俺

これぞRO男児です

いつも通りに5分で食べ終わり家路に着くリアルの俺

ワンコにやたら臭いを嗅がれたが気にしない

再びログインすると嫁さんも飯を済ませていたのでニブルにもう一回行こうっと行った所、飽きたらしい

お兄さんニブル大好きなのにな…っと思いながら、ギルチャをみるとギルメンのノマ猫さんを発見

ペアでも飽きたんかなっと思い三人でどっかに行く事を提案する俺

悩んだ結果、騎士団に行くことに

俺が死にまくった以外はネタなし

1時間ほどでノマ猫さんが弾切れになり一度たまり場へ戻り、次はトリオでニブルへ再び行くことに

だからネタないって

そう言えばノマ猫さんが鷹が飛びまくりで喜んでいたような

嫁さんがあまりにもつまらなそうだった為1時間ほどで切り上げ、たまり場にキャラを放置したままデスノートを読む

ジャンプ漫画とは思えないぐらい大人向けで内容が濃い+内容に雑さが目立たないのが素晴らしい

2時間ほどかけてじっくりデスノートを読み、気分転換で天使ポリン狩りをしようと思っていると、嫁さんが臨時から帰ってきたので、一緒に色んな味のわらび餅が不法投棄されている島に向かう

一攫千金を狙うプレイヤーが走り回っている島に足を踏み入れるアニバカタシンと黒猫耳ナイト

とりあえずは時間が解らないと話しにならない為に二人で探し回ると幸運にも羽根の生えたわらび餅と抗戦中のハイプリ様二人を発見

よっしゃと喜ぶがなかなか倒してくれない
一緒にいた阿修羅モンクが決めるらしいが聖なる光の壁に阿修羅を封じられている

ニュマ出せば光の壁は張れなくなるっと言われているにも関わらず、ネタかと思うぐらい光の壁のときに阿修羅を打ち噛ますモンクさん

最後には仲間からぼろくそに言われていました

まぁおかげで正解な時間が解ったので、プリをわらび餅島に持ってきて、不法投棄されたわらび餅の怨念から生まれた黒いわらび餅を探していると、デカすぎるお化けを発見

こいつは倒せないからイラネっと思いながら、もちゃっかり挑む二人

数秒後にはやっぱり飛ばれ、ショボーンしていると天使わらび餅の時間

10秒前に支援をかけ、瞬間移動でさがしまくるが他の人に取られる

次は殴りプリだった為にまたもや時間がかかり、色んな人に時間がばれてしまう

む~っと思いながら再び時間をメモっていると悪魔わらび餅の時間をオープン誤爆した人がいたので時間に悪魔わらび餅を捜すと嫁さんがファーストアタックゲット

ナイスっと思いながら俺も参戦すると即潰れる悪魔わらび餅
ドロップはショボーン

その後約3時間ほど頑張って、天使わらび餅三回ゲットするがドロップ無し

天使ヘアバンド出るまで暇な時頑張って見るか

今日はここまで!
皆さん良きROライフを

クリスマス結婚式2
皆さんクリスマスですよ!
でも、いつも通り仕事のシラです、皆さんメリークリスマス_| ̄|○川

今のROの嫁さんはリアル彼女なので彼女が居ないとかではなく、僕の仕事が忙しい +
若干遠距離な為に会えないだけです(;´ω`)

でもカシミヤ?(ウール)のマフラーをプレゼント送りました(`・ω・´)
色は嫁さんの好きな薄い黄色でどんな服にでも合う奴をチョイス
人気の品らしくラストの店頭品しかありませんでしたが(;´Д`)

雪の影響で遅れてないか不安でしたが無事届いたみたいです



焼き肉の匂いが漂う待合室に降り立つカタシン

嫁さんと狩りの約束をしていたので、まだまだ食えるぞ?っと逃げる訳では無い事を焼き肉屋に呟き、蝶の羽をすりつぶし、ご飯にふりかけて食べる俺
すると体が分子に分解され、光速で首都に戻る

うわ!?もみあげの分子が無くなった!っと叫びながらたまり場に戻ると嫁さんとサンタ姿のギルドメンバーのサナさんを発見

メリークリスマスっといいながら名前入りプレ箱を頂く
確か嫁さんが楽しみにしていた冷蔵庫に入ってたプリンを食べた以外は良い子にしてたからな(´∀`)

ワ~イっと喜んでるとリンクにあるノーマーシーの書き手でもあり同じくギルドメンバー
のノマ猫さん(勝手に名前変更ヽ(`Д´)ノ
から、脳内に組み込まれたナノマシンにより会話をしていると、どうやらルティエで結婚式を挙げるらしい

なんだっt(AA略

即クリスマスで少ないギルメンを集結させ、実は国から税金を貰っているサンタが住む雪の降る町に向かう4人

すると既にタキシードとウェディングドレスに着替えているお二人

早いって(;´ω`)っと思いながらもBSにキャラチェンし、古くカビた箱を四個購入

再びキャラチェンし、サンタの家にいるメイドカプラのお姉さんから古くカビた箱を受け取り、お二人に渡す

とりあえず結婚式の数が尋常ではないので場所移動をするべく、太古にとって殆ど利用していないギャンブル都市へ向かうべく時空を切り開くパンダプリン

ダイヤクジで大量の財産を積み上げたお姉さんがいるギャンブル都市に降り立つ6人

適当な場所で記念撮影
screeniris109.jpg

そして何故か他のPTから流れてきた枝モンスを処理し、たまり場に戻り暫し雑談

箱からはブリーフ(`・ω・´)
俺のBSにシャキーンっと装備
これでコーヒー牛乳を腰に手を当て飲めたら最高だな

途中こんなものを買ってしまいました
screeniris113.jpg

雑談後嫁さんが最近恒例の寝落ちをした為、ソロで焼き肉屋へ

ネタにもならないぐらい真面目に1時間半焼き肉を食べ続けると、頭の上から天使様が大量の羽を落としてくる
ウワーニクニハネガー

ビバ76歳ヽ(`Д´)ノ
支援込み攻撃速度177達成

さすがに眠たくなったので就寝

ただ今76歳0%

今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b

クリスマス結婚式1
ブログを携帯から見ると訳が解らないことになることに気がついたシラです
出来るだけPCから見て下さいな♪
見ての通りテンプレートをチャイナ娘とパンダに変えました!
チャイナですよチャイナ(;´Д`)ハァh(ry

仕事が何故か超絶暇でいつもより30分も早く終わり、駅まで猛ダッシュするリアルの俺

吐きそうになりつつも電車に飛び乗る
電車内でも猛ダッシュしてたのは秘密

階段を2段飛ばしに降り、筋肉痛になりつつも自転車を高速で走らせ家に着く
年は取りたくないものだ

ワンコにマッハなぜなぜをしてあげ、即PCの前に座り起動ボタンをポチっとなっと押す

メッセがすぐに立ち上がるとリンクにある昔からの知り合いであるメロディーキャットのナギさんと嫁さんから同時メッセが入り、まだ間に合うよ!っと言われたので即アサシンでログイン


























しようとしたが課金がきれているっと画面に表示される

( д)  ゜ ゜
さすがは俺

BS動けないからプレゼント渡せないし_| ̄|○川っと思いながら仕方が無くプリでログイン

焼き肉屋待合い室にマッハで座りながら降り立つドラヤキプリン

この日の為に買った服に肉の臭いがぁ!っと叫びながら即、ゲェートオ~~プン!!っと時空を切り開きたまり場に瞬間移動する俺
何故か靴下が片方だけ無くなったが気にしない

即伊豆のたまり場に向かおうとすると途中でナギさんとこれまた昔からのふか~い知り合いのブラさんを発見し、即時空を切り開いてくれる

ミスって月面に行って死にかけたりしたが、最終的に着いた場所は

ルティエ
噂のホワイト結婚式だな

知り合いに挨拶し、ボ~っと嫁さんと結婚式が始まるのを待っていると、結婚式が始まる
ちなみに俺がネタを言って、怒りエモを出すまで俺の真後ろに元嫁さんが居た事を全く気がついてませんでしt(ry

俺が結婚式に参加したときの恒例と言えば生まれ堕ちた者達へ時代から日記を見ていた人は解ると思いますが

この結婚ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁ!!
だが、今回はパス

二人には昔から相談役になってもらっていたし、今の嫁さんとこの二人が一緒になるのは理想に近いと思うためネタと言えど邪魔したくないのが本音
素直に祝福するべく、用意をしていると神父サンタが語り出す
なんでサンタが神父やねんっと関西風突っ込みを心の中でしていると、旦那さんが永遠の愛を誓った後に逃げ出そうとする嫁さん
これが噂の結婚前失踪というか結婚中失踪か

なかなかの修羅場だなっと思いながら見ていると何とか丸く収まり永遠の愛を誓う嫁さん

するとサンタマジックによる大音量の音楽と瞬間着せかえにより、タキシードとウェディングドレスを着る二人
いつ聞いてもあの音は大きすぎ

サンタ服を着用し記念撮影
ちび♀サンタ可愛い(*´д`*)
screeniris102.jpg



その後若干枝遊びをし、嫁さんと狩りに行こうと思ったがテンションがかなり低かった為に断念
1時間ほどリアルの話をして落ちました

今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b
キャラ晒し
雪の影響で昨日帰りの電車を寒空の下で二時間待っていたシラです(´つω;`)というわ
けで家についたのが夜中一時半だった為に今日はROをしていないので、定番?のキャラ
晒しを

今のメインキャラの純支援プリです

screeniris073.jpg


トレイン狩りが大嫌いな為VITはやや低めの補正込み50で抑え、AGI職と組むこと
が多いため事故死を少なくするべく高速キリエを目指し、今からDEXを極振り予定
主な狩りは
臨時でアサシンを拾いニブル
嫁さんのハムタと亀
ギルメンと適当にどこか
ダークロード狩り

Gvは全くしませんがギルド人数22名のマスターで最近はアサに浮気中な為に2PCで
アサ支援のみ起動っと言う悲しいキャラ
アサが80歳になればボチボチ育てていきます


同じく今のメインの黒蛇カタールアサシン
ちなみに2年10ヶ月してきて初めてのアサシン

screeniris072.jpg


実はプリの息抜きに10日前に作ったキャラだけのキャラで2刀アサのお金がかかりすぎる攻撃の遅さと
クリアサのスティの成功率のショボさダブルアタックが出ないのが嫌だった為に装備がまだ安くてスティ率が高い黒蛇カタールにしたところ、高速で繰り出すDAの効果音に惚れ、プリの装備を1ランク下げ、その浮いたお金でアサシンの装備を揃え、凄いスピードで成長しているキャラです

他には装備があればいつでも起動できる82歳量産ハムタ
BSのスキルを全く持っていないOCDC露天PC10の完全お財布BS
付属セージ
ネタ係りの養子殴りクリプリ
等です

今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b

牛追い祭り
さて三年間日記書き続けたスタイルに戻します(`・ω・´)

大雪で電車を待つこと1時間
耳が凍って取れそうになったシラです
こんな雪、地元では初めて見たよ(;´ω`)
051222_0944~0001.jpg


たまり場に光魔法カッコイイポーズをしながら降り立つアニバカタシン

ガンホーからのクリスマスプレゼントの経験値2倍期間中なので、フンフンっと鼻息を出しながら気合いをいれつつカプラのお姉さんに砂嵐が吹き荒れる砂漠の町に転送してもらう
何故かカプラのお姉さんが奇異なものを見つめるような目で見られたが気にしない

いつものごとく足音もなく、神のカードのオシリスの天空竜が眠るピラミッドに入る耳毛が長すぎるアニバカタシン

いつもの抹茶ワラビ餅製造工場を進み、香ばしい香りが漂う地下の有名焼き肉屋に向かう

名門シーフ校のお受験に行く親子を横目に行列が出来ている焼き肉屋待合室に顔パスで入り、我が分身のセージにニンニクの臭い防止のクールブレスケアをかけてもらう

screeniris100.jpg


クールと言うかコールドのような気がするが幻覚幻聴です

同じくプリに食欲旺盛になる薬やおまじないを書けてもらい、キャンキャン吠えながら残飯を食い漁るワンコと活きの良い筋肉モリモリの牛がいる無制限食い放題の焼き肉屋に入る俺

何故かワンコから腐敗臭が出ているな…変なものでも食べたのか?っと思っていると、活きの良い牛が歩いてくる

これが噂のセルフサービスか!?っと思いながら素早く牛を捌くカタシン


screeniris061.jpg


すると、どーんと角を折りながら倒れる筋肉牛

すると芋がポロリ
牛の昼ご飯は芋だったのか

さすがは名店、美味いすぎる(*´д`*)っと思いながら、迷路になっている店内を瞬間移動しまくりながら牛をモリモリ食べていくと、凄い牛の大群に襲われる
screeniris065.jpg


やばいっと即砂潜りをし、卑怯技の多重モグラアタックにより牛を気絶させ、やっぱりモリモリと食べる耳毛カタシン
screeniris067.jpg


美味い(*´д`*)

というわけで5時間耐久焼き肉食べ放題に挑み、見事に完食する俺

72歳→75歳になり飯タイム

いつものごとく、下に降りると我が家のワンコに襲われるリアルの俺

尻尾がとれそうなぐらい振りながら甘えてくるが、今は俺の飯が最優先

犬に煙りが出そうなくらいの高速ナゼナゼをしつつ、おかんに飯ある?っと聞く俺

すると
ご飯だけあるよ
っとおかん

戦後直後の日本かと

仕方がなく近くの美味いラーメン屋で大盛チャーシューラーメンとチャーシューどんぶりのセットを頼むリアルの俺
珍しく早く出てきたなっと思いながら俺自身ごく普通のスピードで完食すると横に居た高校生3人が

メチャ早いし!
っとボソボソ言っている

たった5分で食べたぐらいで何を言う

ふて腐れながら家に戻り、犬にマッハなぜなぜをしてあげ再びPCの前に座るリアルの俺

そして前から作りたかったブログを作成(これです)
これでメンテ中の暇つぶしが出来t

たったこれだけのブログを作るのに3時間もかかったのは秘密

そして初めてのSS編集に悪戦苦闘しながら初日の日記を終える
これぞ関西魂だな

さすがにレベル上げをする気力も萎え、相方が返ってくるまでドラゴンボールを1巻から読み出すリアルの俺
というか、どう考えても気円斬強すぎる(;´Д`)
セルと魔人ブゥには効果なしですが

ちょうどナメック星でキューイがべジータにやられたシーンで嫁さんが帰ってくる
即ブログのことを教え、ログインを待っているがどうやらどうあがいてもパッチが落とせないらしい
ウィルスバスターとかじゃね?っと言うが原因不明

だが再インスト後色々いじってて直ったらしい
お兄ちゃんPC弱いんでs

即でログインし、早めのクリスマスプレゼントをあげる
内容

+4ミストケースキャップ
プレ箱×4
色気もムードもありません(゜∀゜)

だがこういうギャンブル好きな嫁さんは大喜び
俺の使いまわしですが

その後、ペコ乗りらしく+馬牌まで使ったギルメンの♀騎士サンタ様から同じくサンタになれる魔法の袋を頂き、使ってみる
トナカイ鞄ラブリー(*ノωノ)
座り方が激しくローグチックだが気にしない

そして嫁さんは
白い羽

どう見てもKAN○Nのパクリです、本当にありがとうございました


screeniris076.jpg


その後、溜まり場でギルメンと雑談し落ちました

ただいまカタアサ75歳0%

今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b
はじめまして~
皆さん始めまして~とうとうブログで日記書き始めましたシラです
皆さんこれからよろしくお願いします_| ̄|○

とりあえず自己紹介ですね
鯖はIris
RO暦は2年10ヶ月でキャラは
82歳支援プリと75歳黒蛇カタールアサシンです(*ノωノ)
未だに転生キャラが居ないというまったりぶりです_| ̄|○川

というか初めてSSを編集しましたよ(;´Д`)
まあ最初なのでこれぐらいで~

今日はここまで!
皆さん良きROライフを(`・ω・´)b
Copyright © 2005 シラのラグナ日記. all rights reserved.
